コスパ最強?3,000円で高性能なVRHMD「Mi VR」

今回は中国で正式発表されているスマートフォン向けVRヘッドセット「Mi VR」を紹介したいと思います。

「Mi VR」の見た目はPlayStation VRに似ていて、スマートフォンを接続して使用する方式です。 性能としてはGear VRやDaydream Viewに匹敵するもので、199元(約3,180円)という低価格なのが魅力的!! Gear VRなどの性能を持つVRHMDだと10,000円ほどすると考えるとコストパフォーマンスに優れているのが分かります。 Xiaomiが開発した「Mi VR」向けのコンテンツストア「MIUI VR」と結合して使えますが、 対応するスマホがXiaomi note 2、Xiaomi 5、Xiaomi 5s、Xiaomi 5s Plusなのがネックですね。 中国での販売なのでしょうがない気もしますが・・・ 今後は中国で市場を拡大していく予定で、日本では未定です。 コスパがいいだけに、同じ性能・価格でiPhoneなどでも使えるHMDが出てくれると嬉しいですね。

公式サイト Mi VR

参考サイト 撞衫PSVR? 小米VR眼镜正式版急速开箱 ROAD TO VR