Canonの一眼レフを自由に試し撮りが出来るカメラシュミレーター!!

CANON LABから発表されたVRカメラシュミレーター。いくつものカメラとレンズで試し撮りができるアプリをOculus Rift向けにリリースしました。

選択できるカメラはEOS 5DMkⅢなど3種類。レンズも望遠用や広角レンズなど3種類から選ぶことが出来ます。価格や絞り値なども表示してくれるので見やすいです。 わざわざ店頭に行かなくても、試し撮りがいろいろ試せるのはとっても便利!しかも、一眼レフとなると、高価な物なのでじっくり選びたいですよね。一眼にあまり詳しくなくて店員に薦められて買ったけど、なんか思ってたのと違ったりすることも・・・。VR内ですが、撮る雰囲気を味わうだけでも全然違うと思います。 実際に購入しなくても、一眼の雰囲気を味わえるだけでも楽しいですよね!しかも練習にもなる!僕はミラーレスしか持っていないですが(悲) みなさんも一度体験してみてカメラに興味を持ってみましょう!スマホのカメラ性能もすごいよくなってきましたが、やっぱり一眼でしか出せない味があると思うので!

ダウンロードはこちらから