わずか1,200円で始められる!コンテンツ付き紙製VRHMD「ハコトリップ」

今回は、たった1,200円で始められるVRHMD「ハコトリップ」を紹介したいと思います。 ハコトリップは、1眼タイプが4種類、2眼タイプが4種類の計8種類のパッケージがあります。 ※13歳未満の方は目の負担が大き過ぎるので、1眼タイプをご利用ください。

3ステップで始められるVR体験

①説明書のQRコードからサイトにアクセス ②VRHMDにスマホをセット ③360°動画を再生し体験 たったこれだけの工程で360°動画を楽しむことが出来ます。 もちろん、Youtubeなどの360°動画もこのハコトリップで楽しむことも可能です。

価格:全8種 各1,200円(税抜) 商品サイズ:約 W:155mm × H:90mm × D:53mm 発売日:2016年11月11日

1眼と2眼なにが違うの?

VRには1眼と2眼がありますが、大きな違いは没入間の違いです。没入間が強いほどリアル感がでます。 その没入間が強いのは2眼のほうです。「じゃあ1眼いらなくない?」と思いますが、13歳未満の方が2眼でVRを体験すると、最悪斜視になってしまうことがあります。なので13歳未満の方が体験されるときは1眼を使ってください。

VRを気軽に手軽に始めるのにオススメ

プレステVRなども発売しVRに興味が出てきた人も増えてきたと思います。でも、プレステVRを体験しようと思うと、いろいろ揃えて10万円弱かかります。それでもし買ってすぐに飽きてしまったら10万円を捨てたようなものです。かと言って、手軽に体験できる「ハコスコ」などもありますが、買ったはいいものの何をどうやって見たらいいのかわからなくて買って放置。なんてこともあると思います。そうはなりたくない人にオススメなのが「ハコトリップ」! VRの購入を検討中の人はまずハコトリップを買ってみるのがいいと思います。

[公式サイト] ライブエンタープライズ