「教習所サーチ」が業界初となるVR対応で、教習所が360度見渡せて下見ができる

教習所掲載数No.1!国内最大の教習所検索サイト「教習所サーチ( https://wakuwakuport.com/ )」を運営する、株式会社WAKUWAKUが、教習所サーチに360度写真の掲載を開始し、教習所検索サイトとして国内で初めてVR対応を実施したのでご紹介したいと思います。 これによりカスタマーがVR専用のHMDを使用することで、360度写真をより臨場感ある形で、実際にその場にいるかのように体験が可能に。

 

教習所サーチでは、サイトに掲載されている各教習所の画像を360度写真に変更しVR対応を実施。これにより、カスタマーが視覚だけではなくその空間へ入り込むことができるため、各教習所にいるかのような体験が。2017年1月11日現在、37校にて対応済み。PCやスマホでも鑑賞が可能です。

 

教習所サーチとは

教習生を集客したい教習所と教習所・自動車学校を探しているユーザーをマッチングさせる、日本最大級の教習所検索ポータルサイトです。教習所の詳細情報の閲覧はもちろん、エリア・免許種別からの検索、GPS検索・料金プランの比較が可能で、資料請求・仮入校申込などを行うことが可能です。

[参考] 株式会社WAKUWAKU プレスリリース