5,980円でイタリア旅行ができる!?VRで旅行体験「プレミアムフライトデー旅会 〜ローマ編〜」

夢のファーストクラスやVR旅行体験ができるFIRST AIRLINESと旅工房が初のコラボ!〜毎月末の金曜は池袋から気軽に海外旅行へ〜

プレミアムフライトデー旅会 開催決定 初回のイタリア・ローマ開催は2017年2月24日(金)14:00から イタリア政府観光局がゲスト登壇します。

2017年2月16日(木)より限定8名の予約受付を開始

VRを中心にした旅行体験、旅好き同士の交流、実際にイタリアツアーが予約できる バーチャルとリアルをつなげる体験イベント

プレミアムフライトデー旅会

旅工房では、旅先の知識を深め、旅好き同士で情報交換や交流を楽しめるイベント「旅会」を開催しています。 この度、2016年12月にオープンした海外旅行体験が出来る話題の施設「FIRST AIRLINES」とコラボレーションし、まるでイタリア旅行をしているような体験ができる新しいプログラムを取り入れた旅会を開催します。FIRST AIRLINESが旅行会社と共同でイベントを開催するのは今回が初となります。

プレミアムフライトデー旅会は、ファーストクラスで実際に使われていた座席や機内を再現した内装空間をベースに、イタリア・ローマの臨場感あふれるVR(バーチャル・リアリティ)を使い、東京・⻄池袋にいながらイタ リアへ旅行をしているかのような体験が出来ます。そして、一流シェフによるイタリア料理をコースで提供し、贅沢なイタリア旅行を五感で楽しめる内容です。

さらに、当日ゲストのイタリア政府観光局より「これからの季節に楽しめるローマ観光情報」をお伝えし、アリタリア航空提供によるイタリアのグッズが当たる抽選会も行います。そのほか、旅工房のイタリア担当トラベ ル・コンシェルジュがオススメのローマ旅行のプランをご紹介し、参加者同士の交流タイムなどのプログラムもご用意します。リアルとバーチャルでローマ旅行を楽しんだ後は、同コンシェルジュへイタリア旅行の相談や申し込みができます。

今回のプレミアムフライトデー旅会は、2月24日(金)より施行されるプレミアムフライデーにちなんだ企画です。今後、3月にフランスのパリ、4月にアメリカのニューヨークをテーマとするプレミアムフライトデー旅会を開催予定です。気軽な海外旅行体験ができるプレミアムフライトデー旅会を通して、さらなる海外旅行需要の喚起を目的としています。

[参考] プレスリリース:FIRST AIRLINES