LINEが360°画像に対応!個人との共有が可能に!

いまや「連絡手段=LINE」ってほど誰もが利用しているLINEが360°画像に対応しました。 ※現在はGoogle Play StoreでダウンロードできるAndroid版のみ対応。 現在はiOSにも対応しました。

操作方法

360°画像の送信の仕方ですが、従来の画像の送り方と全く一緒。なので誰でも簡単に共有が可能です。 送信画像を選択するとき360°画像には左下にマークが出るのでわかりやすいです。 送られてきた画像の真ん中にも360°のマークが出るのでわかりやすい!送られてきたら画像を上下左右に動かして楽しむだけ!

360°への対応の早さはさすが

FacebookYoutubeなど360°画像に対応しているSNS・プラットフォームはいくつか出てきていますが、個人宛てに送るものではなかったので360°画像を限られた範囲で共有するのが面倒だったと思います。しかしLINEが対応することによって共有が楽になり、さらに360°画像の普及が進んでいくと思います。まだそれほど認知されていないVRに対応してくるあたりはさすがですね。 ただiPhoneユーザーとしては1日でも早くiOS対応にしてほしいところです。

[参考] LINE公式ブログ