360°カメラ「Gear 360」とスマホHMD「Gear VR」がイギリスで値下げ!!

サムスンのイギリスオンラインショップで「Gear 360」と「Gear VR」がともに値下げされたのでご紹介したいと思います。

値下げによりさらに手ごろな価格に

360°撮影ができるカメラ「Gear 360」は、349.00ポンド(約4.87万円)から249.00ポンド(約3.48万円)へ大幅に値下げ!! スマホHMDの「Gear VR」は、99.00ポンド(約1.38万円)から79.00ポンド(約1.10万円)へ価格が下げられています。 ※Gear VRは2016年8月に発売さらた黒色のモデルです

4Kが撮影できる360°カメラGear 360

2つのレンズによって全天球型の360°静止画・動画を撮影することができ、手のひらサイズの球体型のボディなので、持ち運び便利でいろんな場所に持ちだすことができる360°カメラです。 また、Galaxy専用のアプリ「Gear 360マネージャー」が配信されていてスマートフォンとの連携が可能です。撮った写真や動画をSNSにシェアしたり、スマホで撮影中の様子を確認しながら操作・撮影することができます。さらにPC向けに編集ソフト「Gear 360 Action Director」が無料で提供されています。

スマホHMDだけど高画質な体験が出来るGear VR

Gear VRは、ヘッドトラッキングセンサーを搭載しており、映像の遅延も少なく快適なVR体験が可能。本体上部には視力に合わせてピントを調節するためのダイヤルがあり視力が悪い人でも裸眼で使用可能で、側面にはタッチパッドによる上下左右のボタンもあります。底面にはマイクロUSB端子があり、充電しながら体験が可能です。ヘッドホン端子はスマホのものを使用。周辺機器とは、Bluetoothでつなげることも出来ます。また、専用コンテンツとしてOculusStoreがあり、数多くのアプリ、コンテンツを楽しむことができます。

日本サイトでの値引きにも期待

今回値下げされた2つの商品。特にGear 360は1万円もの値下げ!これはかなり嬉しい!360°カメラの中でも高画質な撮影ができるので、Galaxyスマホ(S7、S7 Edge、Note 5、S6、S6 Edge、S6 Edge +)を持っている人は買うしかないです。ただイギリスのオンラインショップでの値下げなので、日本のオンラインショップ・店頭での早めの価格値下げに期待したいですね。

[参考] PR TIMES