いつでも映画館を独占できる!『VR SCREEN』チャンネルが開始

360Channelが、映画館内部の様子を再現し、映画の予告編を大画面で観戦できる『VR SCREEN』チャンネルを2017年3月16日(木)より配信開始したのでご紹介したいと思います。

本チャンネルでは、3Dモデルによって作成された360Channelオリジナル映画館にて、様々な映画の予告編を大画面スクリーンで視聴することが可能です。映画館特有のキルト生地のカバーに少し柔らかさのある椅子や、ドリンクホルダーのついた肘掛も精密に表現しております。また、映画の映像に合わせて室内の明るさや色味が変化する“ライティング“機能も備えており、実際の映画館のような世界に没入していただけます。

『VR SCREEN』では、今後も映画の新作の予告編など様々な映像を随時配信予定です。

本日配信分の映画予告

3月のライオン』特別アニメうごく!ニャー将棋 #01&#02(https://www.360ch.tv/videoview/276

原作そしてアニメでお馴染みのあの“ニャー”たちが動き、ダイナミックに教える将棋入門!おなじみのキャラクターもゲスト出演。第一話「将棋のルールおさらい」篇。第二話「歩兵」篇。全10話は、J:COMオンデマンドで配信中! ■©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ■J:COMオンデマンド:http://jvod.myjcom.jp/series/JVOD0009900010758993?preL=dmovie&preM=love

チャンネルおよび動画概要

<映画> ■チャンネル:『VR SCREEN』 ■内容   :迫力の大画面を目の前で体験!大画面スクリーンに描き出された映像をCG空間内の特等席で見ることが出来る!新しい映像体験をVRで! ■動画   :『3月のライオン』特別アニメうごく!ニャー将棋 #01&#02 ■チャンネルURL:https://www.360ch.tv/channel/46

自宅からでも映画館が味わえる

VR SCREEN によって自宅からでも映画館の雰囲気を味わえるのは非常に嬉しい!人ごみが嫌いだけど自宅でDVDじゃ物足りない!ってわがままな人にはピッタリ!僕もそのわがままな一人ですが・・笑 しかし、映画館の運営側としてはやめてくれって感じですよね。今回のVR SCREENではそこまでお客様は減らないと思いますが、今後発展していったら映画館業界を脅かす存在になるかもしれません。 自宅でゆったり一人で映画館鑑賞。鑑賞用にイスでも買ってこようかな。

[参考] PR TIMES