VRで店内を見て歩けて購入もできる!!パルコ×VOYAGE GROUP、VRショッピング「VR PARCO」をオープン!

パルコおよびVOYAGE GROUPが、3月22日より、Web上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」において、VRでお買物ができるVRショッピング「VR PARCO(ブイアールパルコ)」を期間限定でオープンたのでご紹介したいと思います。実際にパルコの店内を見て歩き、購入するように、スマホやPCから閲覧し、バーチャルショッピングを楽しめます。

VRショッピング概要

VR PARCO(ブイアール パルコ)

▼期間    2017年3月22日(水)~4月9日(19日間)

▼参加ショップ    ジャーナルスタンダード ファニチャー(インテリア、雑貨)    ピローヌbyプチコキャン(輸入雑貨)    マンハッタン ポーテージ(バッグ)

▼URL    https://vr-parco.jp/

VR PARCO 使用方法

スマホ装着型のVRゴーグルでご覧になる場合

① 店舗ページを開いた状態で、画面右下のVRゴーグルのアイコンを押下してください。

② その状態でお手持ちのスマホをVRゴーグルに装着し覗き込むことで、360度のお買い物体験ができます。

③ 床の青い丸に視線をフォーカスすることで、その地点に移動することができます。

④ 商品を表す、緑色の四角い面に視線をフォーカスすることで、その商品の詳細を見ることができます。

⑤ 商品の詳細で「Buy」ボタンに視線をフォーカスすることで、カエルパルコの商品ページに遷移いたします。(お買い物はVRゴーグルを取り外して行ってください。)

スマホ・PCで直接ご利用になる場合 ① 店舗ページにアクセスすることでお買い物ができます。

スマートフォンを上下左右に動かすと、360度に広がる世界の様子を感じることができます。

③ 床の青い丸をタップもしくはクリックすることで、その地点に移動することができます。

④ 商品に重なる緑色の部分をタップもしくはクリックすることで、その商品の詳細を見ることができます。

⑤ 商品の詳細で「Buy」ボタンをタップもしくはクリックすることで、カエルパルコの商品ページに遷移いたします。

新たな買い物の形

ついにVRでショッピングまで出来るようになりましたねー。実際に買い物に行くと店員さんに声を掛けられてうんざりすることありますよね。うん、ゆっくり買い物させてほしい。かといってネットだと実物がわかりにくいから怖い。そんな人にはピッタリなサービスですね。忙しくてなかなかお店に足を運べない人にもいいですね。

[参考] PR TIMES