『突然ですが、明日結婚します』のエンディングのメイキング映像がVRで見れる!

2017年6月21日(水)に発売される、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』のDVD、Blu-rayに特典映像として、ドラマのエンディングで展開されたマネキンチャレンジの模様を360度カメラで撮影したVRメイキング動画を視聴するためのダウンロードカードと、専用ゴーグルを提供するのでご紹介したいと思います。(初回限定版のみ)

突然ですが、明日結婚します

2017年1月期の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は、「プチコミック」(小学館)にて2014年5月号から連載中の漫画を原作とするドラマです。専業主婦を夢見る大手銀行勤務のエリート営業、高梨あすか(西内まりや)と、結婚は死んでもしたくないという優秀イケメンアナウンサー名波竜(山村隆太/flumpool)の2人が、結婚に対する価値観の違いをお互いに譲ることも認めることも出来ないまま、惹かれあっていきます。そんな2人の行く末を追ったラブストーリーです。

本ドラマのエンディングでは、その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子をカメラが動き回って1カットで撮影するマネキンチャレンジを行いました。DVD、Blu-ray初回特典として、そのマネキンチャレンジの撮影風景を360度VR映像として収録いたしました。撮影では移動する放送用カメラに「360度撮影できるカメラ」を取り付け、放送されたシーンの裏側を収録し、決められた場所で静止していた人が、次にカメラが撮影する場所に向けて移動する様子などのコミカルな舞台裏を捉えた、新しい感覚のメイキング動画をお楽しみいただけます。動画は同梱されているカードからダウンロードが可能です。専用ゴーグルも同梱しておりますので、スマートフォンをお持ちであれば簡単に視聴することが可能です。 また、DVD、Blu-ray特典として、名波竜が次回予告を朗読するシュールな予告や、ドラマ制作発表、未公開クランクアップ集なども収録しております。

すごい気になるエンディングの裏側

視聴率や主演の演技力やキャスティングなど色々言われていたドラマですが、個人的には中々面白いドラマだったと思います。確かに展開が王道過ぎて、飽きてしまう人もたくさんいると思いますが・・・笑 特にエンディングは当時流行っていたマネキンチャレンジを取り入れていて面白いエンディングだなと思いました。実際にどう撮影されていたのか気になるので、ぜひVR映像で見てみたいですね。

突然ですが、明日結婚します』DVD Blu-ray発売概要

タ イ ト ル : 『突然ですが、明日結婚します』DVD BOX、Blu-ray BOX 発 売 開 始 日: 2017年6月21日(水) 品    番 : DVD BOX PCBC.61762 / Blu-ray BOX PCXC.60078 金    額 : DVD BOX ¥19,000(本体)+税 / Blu-ray BOX ¥23,500(本体)+税 初回限定特典 : 360度VR映像DLカードと専用ゴーグル※初回分なくなり次第特典付は終了となります 発  売  元 : フジテレビ 販売元:ポニーキャニオン 購 入 サ イ ト: http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCXC000060078/?REF=VISUAL

[参考サイト] PR TIMES