インテリア小売業界初!FrancfranがVRを活用した新しいサービスを提供

インテリアショップ『Francfrancフランフラン)』が、新しいライフスタイル提案方法である「VRシステム」を採用し、インテリア小売業界では初の試みであるVRを活用した、これまでにはない商品提案を実現。

従来、店舗でご覧になられた家具やカーテンなどの比較的大きな商品は、実際のお部屋でどのようにコーディネートされるのかイメージしづらいという課題がありました。しかし、お客様が3D空間で家具や寝装品などの商品を視覚的、直感的にコーディネートし、商品の色や質感をリアルタイムで選ぶことによって、実際のお部屋をより具体的に想定することができます。お部屋全体のコーディネートイメージからスケール感まで体感いただける、新しい居住空間の作り方を提案します。

4月27日(木)リニューアルオープンのFrancfranc梅田店よりVR導入を開始します。

今夏以降、Francfranc青山店などの旗艦店・大型店を中心として、全国各地の店舗において随時VRの導入を予定しております。

Francfranc梅田店 リニューアルオープン

昨年より、「大切なお友達であるお客様のために、老若男女誰もが入りやすく、そして居心地のよい空間を体験してもらいたい」という想いをもとに店舗改装に取り組んでおり、この度、4月27日(木)に旗艦店として初めてFrancfranc梅田店がリニューアルオープンいたします。

「誰もが触れられる美」というコンセプトのもと、モノトーングラデーション、曲線や直線のフレーミングを用いたエレガントな空間を演出し、長年支えてくださった関西エリアのお客様のご期待にお応えするだけではなく、より幅広いお客様にご来店いただける環境をつくってまいります。

今後の新店出店に関しましても、同テーマを掲げ取り組んでいく予定です。店舗の可能性を最大限に高め、よりお客様に愛され、親しまれるブランドを目指します。

今後も体験価値の向上のため、様々なサービスを提供し、お客様との最大の接点である店舗をよりよい空間にしてまいります。

●2017年 改装予定店舗 【東京都】 Francfranc青山店 (現LOUNGE by Francfranc)、Francfranc新宿サザンテラス店 【愛知県】 Francfrancタカシマヤ ゲートタワーモール店

[参考] PR TIMES